あおのあにめのはなしとか

ハイキュー‼︎のこととかジョジョのこととかあんスタのこととかァッ!!!!!

【報告】あんさんぶるスターズ!!に沼りました

お久しぶりのブログになってしまいました。

そして2023年になりました。

2023年はスッキリ洗練された年にしたい(ずっと言っている)。

 

ちょっと遅いですが、あけましておめでとうございます!

 

 

 

ハイキュー‼︎に沼ったことがきっかけでオタ活を覚えはじめ早1年…!

オタ活奥が深い、アニメ界隈奥が深い。でも、とても楽しいです。

 

はじめて見たときは心に響かず見なくなったハイキュー‼︎。

改めて見たら心に響いて1話から号泣するという。心にどんな変化があったんだろうなあ。笑 すごく不思議です。

 

 

2022年、オタクに訪れた1つの変化

最近は、ジョジョ10周年記念展に行ったりしたのでそのことについても書きたいのですが、昨年のオタク的1つの変化というと、あんさんぶるスターズ!!(←表記今はこれであっていますか?)に沼ったことです。

 

ensemble-stars.jp

 

Twitterで繋がっていたFFさんがきっかけをくれてそして見事に沼りました。

あんスタのゲームは一度インストールしていたし(主にMusic)プレイしたことはあったのですが、楽しい〜と思って少しやっただけでした。推しも特にできなかったので、小野友樹さんがCVということで大神晃牙くんを選んでよく遊んでいました。笑
(というかどのキャラもちゃんと見ていなかったです)

 

少年っぽい子供っぽい性格がすごく可愛いですよね。愚民ども〜ガオ〜て感じですよね

 

それからはゲームを辞めていたのですが、FFさんの話を聞いて、もう1回やってみようかな…となり、再開w
更にテレビアニメを見てみたりなんやかんやして…公式さんのYouTubeを覗いたりもして。(わたしは一度でハマれないのか?二度必要なのか?)

 

そして、Knightsの「Mystic Fragrance」のMVに辿り着いてしまったわけですっ。

クーーーッ!

かぁあわいいっ!!!(大声)

 

 

とにかく可愛い「Mystic Fragrance」のMVとKnights

まずMV一度見ていただきたい…

youtu.be

ちなみにこのMVを見たときはKnights(ユニット名)の知識はほぼほぼありませんでした。

嵐ちゃんのカードを持ってたのでちょっと声やら性格を知っているくらいかな。嵐ちゃんは自分のことおねえさんというし、乙女な感じの子です。すごく魅力的。このMVでもクネクネ歩いたりしてて本当に可愛いです。

嵐ちゃんがどういった人なのかを説明してくれているような世界観ですよね。光の入り方もとてもきれいでした。

 

そして、衣装がヒラヒラで可愛いのと、曲の歌詞が乙女というかけなげというかすごくキュンキュン。歌詞を見ながら女性を思い浮かべることになりそうだなと思い聞いていましたが、もう嵐ちゃんしか思い浮かばなくなりました。(それでいい)

 

あと歌い方が可愛くてたまりませんでした。。。

 

曲がはじまって36秒くらいのところなのですが、すおーくんとレオが歌うところがすごく好きで、「え、なに?すごくかわいい歌い方」ってしばらくリピートしてて。このユニットは赤系の髪の子がすっごく可愛いな!と思っていました。笑

 

ここ↓

(拍手)

 

多分歌い方と声がすごく好きなんだと思います。

レオくんはちょっと喋り方が幼いキャラなのでいつも可愛いですね(満面の笑み)

すおーくんは礼儀正しい印象ですよね。

 

歌詞もシェアさせてください。

www.uta-net.com

 

作詞している松井洋平さんのTwitterでは「Mistic Fragrance」についてこう書かれていて

 

 

素敵だな〜。

 

ユニットごとにイメージというかモチーフみたいなのがあって、Knightsは「騎士」みたいなんですね。(騎士は英語でナイト。ナイトの複数形でナイツ〜ってストーリー内で話してた気がする)剣が出てきたり、「王さま」というワードが出てきたり。だから衣装も騎士っぽかったり。(騎士以外の衣装もあります、これがまたどれもキレイ)

 

Knightsのシナリオはまだ全部読み切っていないのですが、Knightsにも歴史がありまして、

 

名前いろいろ変わってるみたいです。
それより嵐ちゃん、髪の毛ちょっと暗かったのね。

 

個人的には、この「追憶 モノクロのチェックメイト」のシナリオが印象に残ってまして。(まだ他シナリオを全然読めていないし知らないことのほうが多いのですみませんなのですが。)

ちょっぴり時代を感じれるこの見た目がわりと好き。「!」の画面。

レオくんがけっこう長いこと瀬名さんに話しかけるというか問いかけるところがありまして、そこで泣きました。レオくんは明るさ元気100%!のイメージが強かったので「きた!新たな一面!」と思って読んでました。

 

騎士というものは「名誉的称号」であるそうなので、いいイメージというかかっこよく強く凛々しくたくましく・・・そういったイメージなのですが、それだけでは終わってほしくないなというわがままがあるのです。


かっこいいだけで終わらせず、いろんな面を物語の中で見せていただけないでしょうか…?というのが、わたしが作品に求めてしまうわがままですね。

笑顔や幸せだけではなく、たくさんの苦悩、悲しみも見たいと思ってしまうのはただただめんどくさいわたしの性格ですね(?)。

 

中身を、性格をもっと細かく見たいと思ってしまいます。アイドルのゲームだからとか関係なく、希望を見せつつ、それ以外の一面もしっかり見たいと思う。だってシナリオの量もけっこう多いじゃないですか。FGOも多いけどあんスタも多い。本みたいに読めるってすごく贅沢でうれしいこと。血汗涙が含まれていることでしょう…

はあ…もっと理解力のある頭が欲しい…

 

 

 

これからやりたいこと

すごい決意表明みたいになっていますがそうでもなくて…

わたしはあんさんぶるスターズ!!Musicをプレイしているのですが、まずは全員分のMistic Fragrance衣装を手に入れたいです。

この衣装が手に入れられるイベントが行われていたのは2021年7月頃なのでもうずっと前ですね。わたしがプレイしていないときです。(あるある)

こちらがそのイベント詳細。まだ公式さんが残してくれていました。

 

support.ensemble-stars.jp

 

イベントは終わっていてもこちらのイベントメモリアル交換所で衣裳付きカードがもらえるので、これからはここに通いたいと思います。ちなみに今所持しているコインは2枚…。(つらいね)

イベントをたっくさん走れば素材溜まってコインとたくさん交換できるのだろうけど、何を1番にするのかとか優先順位を決めておくのが良さそうです。

 

しばらくはフレグランス衣装に執着一生懸命になろう!

 

ちなみにレオを1枚交換しました。これコイン1枚でくれるんです。(1枚目だけ。)

きっと実装時はボコボコたくさんガチャから排出されてたのでしょうね。でも今のわたしにとっては☆5の価値です!

か、わいい……☆3なのでレベルも40止まりですが(完凸したい)かわいいので満足です。(完凸したい)

この表情もかっこいいけれどもすぐ嗅いでるほうに戻しました。すぐに。

そしてわかったことがあります。

 

☆の数と愛情はイコールではないのだとッッ!!!!!(持論

☆の数が全てではありません。低レアでも好きなのです!!!

 

ではまた書きます!

さよならー!

 

( ◠‿◠ )人(拝)

 

ブログランキングに参加しています。

ポチっと応援をお願いします。

にほんブログ村 アニメブログ ハイキュー!!へ
にほんブログ村

にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村

 

当ページは、Happy Elements株式会社「あんさんぶるスターズ!Basic」「あんさんぶるスターズ!Music」の画像を利用しております。
該当画像の転載・配布等は禁止しております。
©Happy Elements K.K