あおのあにめのはなしとか

ハイキュー‼︎のこととかジョジョのこととかあんスタのこととかァッ!!!!!

【あんスタ】エレメント先行上映イベントに行ってきた!(激遅更新)

こんにちは!

 

うううわあああ!

「WOW」と驚く白人女性のイラスト

とてつもなく更新が遅くなってしまいました…。
私が今から書こうとしているのは、4月に行きましたエレメントの先行上映イベントの話ですよ…。

私の時間軸はどうなっていますか😌

でも本当に最高でしたので書いておこう。

 

 

 

 

あんスタ初の遠征

ぱんだちゃん初のお出かけ ドキドキワクワク

新幹線に乗り東京まで行ってきました♪

去年知り合うことができたオタ友ちゃん達と久しぶりに会い、一緒にイベントに行くことになったのです💓ワクワクが止まりませんでした!

新幹線の中では多分、ずっと喋っていました😌
人も増えてきた時期だったので、新幹線の中も割と人は多かったです。

この頃は2winkのイベしてましたね!
ゆるく参加しておりました。
さすがコズプロ、かっこよかったですね😍ほわほわ


いや〜それにしてもブログに書くくらいだったらもっといろいろ写真撮っておけばよかった…
行き帰りのこととかであまり写真を撮っていなくて。

 

駅着いた!\パシャッ💥📷/とかですね


朝早く起きて(多分朝4時起き)駅へ向かったのですが、天気もよくて空気も澄んでいてすごくいい日だったんですよ。発信することが減ってたのでそこらへんに鈍感になってしまいました。。

それが良くないというわけではないのですが、個人的にちょっぴり寂しい💭
それはこれからまたやるとして!

ヘイヘイヘーイ!東京着きましたよ!

 

 

 

池袋のアニメイト

 

斑さあ〜〜〜ん!

 

東京組オタちゃんに案内してもらい池袋のアニメイトへ!
少しずつ見えてくる斑さんに感動😭
というか…ビルでかっ!看板でかっ!人多っ!

アニメイトの本気を感じる😃ブルブル

入口

着いてすぐに「写真撮ってきていい?🥺」と私、移動🏃‍♀️シュタタタッ
写真撮りたい欲が多くてすみません!すみません!


数枚斑さんパシャパシャしました。

そして中に入ると、まさかの

\ジョ〜ジョッ!/

ちゃーんちゃ〜ん♪ちゃららららららら(ジョジョの曲「il vento d'oro」の鼻歌)

まさかのまさかで!とっても嬉しかった!

 

これぞゴールドエクスペリエンスか。。。

 

うわん!エンポリオ

 

じょうたろさんはいつ見てもかっこいいです

 

徐倫のパネル

サインもたくさん飾られていて、1階だけではなく他の階にもズラーっとありました!(ジョジョとはまた別で、いろんな作品の先生のサインかと)

そしてそして、もちろんアナスイも探しまして…振り向けば、いた!

 


幸せになって、アナスイ



それからそれからフロアを移動しまして、あんスタグッズが置いてあるフロアへ♪

初めはエレベーターで向かったので気づかなかったのですが、階段の途中にあんスタがたくさん!

司くん撮れてなかった_:(´ཀ`」 ∠):Why?

司くん上段にいたのかな…決して夏目さんを司くんと間違えたわけではないのです…決して…決して…して…テ…

 

グッズは本当にたくさんあって、お店であんなにグッズが売られているところを見るのは初めてでした。今回は特に欲しいものがなかったので、くるくる見て回っていました。

BOXもたくさん積まれているし、バラチャレもどんどんどうぞ!っていう雰囲気。笑

レジはすごーーーく並んでいて、買うのも一苦労ですね٩( ᐛ )وワッショイ
わたしは待っている間、他のフロアを見たり、1階でまたジョジョを眺めたりしていました。

あんスタの痛バを持っている人もたくさん見かけたので、みんな今日はエレメントかな〜?うふふ〜なんて思いつつ。痛バにもいろいろあるんですね。ふむふむ。

 

 

みんなでランチ


そしてみんなが戻ってきたところでランチへ!

東京組がいるので、お店に困らなくてすごくありがたかった…。お店や道に詳しい人がいると、自分では選ばないようなお店に入れるのもすごく嬉しい😌経験値増↑

そしてイタリアンのお店に辿り着きました♪

 

ぱんだちゃんも参加

美味しかったです😊

オタ友ちゃんへ渡したかったものも渡せたのでよかった♪

おた友ちゃんへのお届けもの🎁




ご飯を食べ終わったらいざ会場へ✨

池袋から移動していたので結構遠かったですが、喋っているとあっという間。
相変わらず東京の電車はどこも人が多いですね!

会場の写真とか撮るのをこれまた忘れていたのでイメージ湧きにくいかもしれないですが💦
最寄駅に到着してから会場までは、他のあんスタ勢さん達に着いていくことができたので迷わず行けました😌

イベントはそんなに行ったことがないので新鮮な光景がたくさん!

 

 

 

エレメント×アニカフェ

会場についてからは、すぐ入場するのではなくまずはアニカフェへ!
メニューにはこんなドリンクがありましたよ✨

アニカフェとエレメントのコラボ✨

キッチンカーはどこだどこだとなってましたが。笑
無事見つけることができて、私は旧fineのドリンクをいただきました♪

もうね、とってもサッパリです!とっても!
特典でコースターがついていて4枚もらえたので、みんなで「せーの!」的な感じでめくって見ました😊(平和🕊w)

私は凪砂さんでした💓
(もう1枚は奏汰くんでした!)

キラキラしているオーロラコースターとっても可愛いですね✨
この凪砂さんの髪型が結構好きで😊
リボンでキュッと結んでて可愛いですよね。凪砂さん癒しだなぁ…

旧fineのコースターを揃えられたらいいなと思っているので、また今度行くアニカフェで頑張ります。笑

デザインも水色ですごく素敵ですよね🥺
お友達が持っていたコースター立てを借りて撮影もしましたよ。
(コースター立てがめちゃくちゃ便利でした✨いろいろ便利なグッズがありますね…!)

可愛いです٩( 'ω' )و

 

真緒と瀬名さんに挟まれてレオクンカワイイネ(にまにま)

 

 

 

会場「東京ガーデンシアター」

アニカフェを満喫したあとはいよいよ会場へ。
アリーナ組とスタンド組に別れて入りました。

会場は東京ガーデンシアターというところで、思っていたよりも広くとてもキレイでした✨

 

会場ってなんだかすごくワクワクしますね!♪

 

場所はこんな感じのところにありました。



周りは海で囲まれていて、普段なかなか来ないようなところだなぁと思いました。
ジョジョのイベントでもこのあたりに行ったばかりなのですが、まだブログ書けていない…行ったのはエレメントよりも前なのです。汗)

入場者特典では「日日日先生書き下ろし短編「Blackbird」小冊子」をもらうことができました。
おおおおお…文字が来ましたよ…文字で残していただけるのはとても嬉しいです。
大切にします٩( 'ω' )وムンッ

 

いざエレメントが始まり、泣く泣く😢

推しがいるとかいないとか関係なく、気持ちを考えたら泣けてきてしまいました…。
もう涙を堪えることができなかった、あのつむぎくんの顔が忘れられません。ハァ
友達だと思っていたのに…思い出すと辛い_:(´ཀ`」 ∠):

 

…ナンテコッタ…


あんスタのストーリーは読むのがしんどくなるくらい辛いこともたくさんありますが、きれいに作られすぎていないと感じられるところが私は好きで。その方が読んでいて、人を感じるし、違和感を感じないなって今は思っています。辛いけど。

今回のエレメントは「追憶セレクション」のひとつであり、追憶シリーズはアイドル達の過去の話、今に繋がるとても大切なお話だと認識しています。

あんスタを知りたての頃は、追憶について調べたら「過去の話」ということだけはわかって軽く考えていましたが、なかなか皆さん重めな過去をお持ちで。身近にいないような人もいますが、実は結構いたりするような生き方をしている人もいるんだなって。

全く一緒は流石にいないけれど、共感できる特徴がそれぞれのアイドルに散りばめられていて、それが「好き」や「推し」に繋がったりするのかなと感じました。

「どうして推しになるのかな」とか「推しになるきっかけってなんだろう」とか考えたりするけれど、今はまだよくわからないです😊

あんスタだけに限らず、作品と自分の人生が重なったりすると、なんかちょっと複雑な気分になっちゃうけれど、助けられたりもするので作品に触れることはどちらかといえば好き、です。

「考えるきっかけ」「気づくきっかけ」などたくさんもらうことができるから…

閑話休題、エレメントは全部で6話あり、それを今回のイベントでは一気に見ることができるということで、少し短めの映画を見に来た感覚でした😌🎥

近くに座っていた人達もたくさん泣いていて…いやいやそりゃあ泣いちゃうよねって。
結構泣いてまいりました٩( 'ω' )و(家だともっと激しく泣いてる)
いつも思うけど声って本当に不思議だなぁと思っていて。感情がちゃんと乗っかっていて、こちらまでふわふわと伝わってくる😌声優さんすごい。。声でいろいろ伝わってきます。


エレメントが上映されたあとは声優さん達のトークショーがありまして。
今回は、増田俊樹さん、野島健児さん、石川界人さん、緑川光さんの4人が来ていました。

初めて見る方ばかりですが、知っている人もいたので、トークショーにて作品の裏話的なことを聞くことができてとても楽しめました😊!

なんというか…皆さんとてもユーモアたっぷり溢れるお方でして٩( ᐛ )و

声優さんっておもしろい人がたくさんいるんだなぁ!
(こうして少しずつ声優さんを覚えていくのだ)

話を聞いていて、それぞれ演じているキャラクター愛も感じることができたし、きっかけがあればこうしていろんなお話を聞いていきたいなと感じましたヨ。


あといつも思うけどとにかくお洋服がオシャレです!



大きなスクリーンで、大音量でエレメントを見ることができて本当に充実した時間でした。鳥肌たっちゃうね。

連れてってくれたお友達に感謝…!

 

 

 

ESストア

イベントが終わり外に出るとすっかり暗くなっていて…夜の部の人で賑わっていたかな?

別の場所にいたお友達と合流し、ESストアに向かうことに🌟

念願のESストアです!
時間結構ギリギリ?なんて話しながら、エレメントの感想を小声で話しながら。笑

たくさんの新情報を浴びてきたので情緒大忙しでしたw


ESストアは事前に予約していて、入場する時間も決まっていました。
ワクワクソワソワしつつ秋葉原へ向かい無事到着。

久しぶりの秋葉原に着いて思ったこと、「空が見えない」(スミマセン)。
なんだか自分がミニサイズのフィギュアか何かになった気分でした。笑

そしてトコトコお友達についていき…着いた!

キャワッ

 

踊ってるよ〜😭エレメントも流れてたよ〜😭

切れてしまっていますが、写真右側にスタッフさんが立っていて予約画面を見せて入店。
ワクワク♪ワクワク♪

エスカレーターで登り、天に召されm到着٩( 'ω' )وスチャッ

ぅわぁあーい!(桃李ボイス)

誰もいない瞬間を狙って撮れました♪

これは幸せですね😌

せっかく来たので何か買って帰りたいなと思ったのですが、もう欲しいものは買っていたので…まだ買っていなかったころっとを買いました^^

私服のころっとはなかったのでまた違うときに買えたらいいな。

7周年のアクスタはお友達が購入してくれていて、この日に受け取りました^^

今は8周年で賑わっていますが、このアクスタすごく好きです♪
詳しくは割愛!ぇ

 

 

ご飯食べて帰宅

ESストアを満喫したあとは近くのファミレスでご飯を食べました。
ファミレスが久しぶりでこれまたワクワクしてしまった…汗汗

ドリンクバーだって久しぶり。わぁなんかこれ2回目の青春みたいで楽しいね!ってひとりで思ってたんです。笑

 

久しぶりのドリンクバーの機械、どのボタンを押せばいいのか迷っちゃった!タハハ!

 

ゆるっとした空間の中でいっぱいお喋り。

楽しい!
帰るのはなんだか寂しいけれど、1日はすっごくあっという間だったけれど、すっごく充実した1日でした😊

東京駅でお見送りしてもらって、新幹線へ!

ばいばいTOKYO

 

お土産に買った東京ばな奈

ぶにゃんこ?してたので買ってみました。
お土産にちょうど良いサイズでした。味はしっかりチョコバナナ味!
お土産だけど一緒に食べました。(満足)


そして、たくさん持って帰ってきましたよ😊

代行してもらったり譲ってもらったりしたものでいっぱいです💓
大切にしますm(_ _)m

一緒に行ってくれたおた友ちゃん達、本当にありがとう!😊

こんなに楽しくオタ活ができるのは、優しいおた友ちゃん達に恵まれたからだと思います☆

またイベント行こう!

ぱんだちゃん「レオくんと友達になったよ!」

ではまた!

 

 

 

ブログランキングに参加しています。

ポチっと応援をお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村 アニメブログ ハイキュー!!へ
にほんブログ村

にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村

 

当ページは、Happy Elements株式会社「あんさんぶるスターズ!Basic」「あんさんぶるスターズ!Music」の画像を利用しております。
該当画像の転載・配布等は禁止しております。
©Happy Elements K.K