あおのあにめのはなしとか

ハイキュー‼︎のこととかジョジョのこととかあんスタのこととかァッ!!!!!

【ジョジョ】イベント「声優ラストサバイバー」に行ってきたッ!

こんにちは、あおです。

更新がめちゃくちゃ遅くなってしまいました…。

…って、いつものこと!w

今回書くのは、声優さんが来るイベントに初参加した記念でもある「声優ラストサバイバー」についてです!


 

2月19日に開催されていて今6月なので4ヶ月…わあ…。
とりあえず書いてみよう。

 

声優さんが来るイベントに初参加

今回のイベントには声優さんが6人来ていました✨


小野友樹さん、小野賢章さん、山下大輝さん、鳥海浩輔さん、榎木淳弥さん、小西克幸さん✨

フーゴ実装されていないのに榎木さん来るってことにはびっくりしたし面白かったけど😊wイベントで実装されるって聞いてそういうことか!ってw

フーゴのスタンド「パープル・ヘイズ」が私結構好きなんです💓

フーゴ↑パープル・ヘイズの写真も消えてたホント辛い助けて

不安定なんだけれども能力は強いっていうところがなんか好きで♪
多分そういう設定自体が結構好きなのかもしれませんw
あとパープル・ヘイズのちょっと神経質な性格がお茶目だなと思います。笑

フーゴは話の途中で離脱しちゃうので登場しなくなるけど😭



そしてそして仗助の声を担当している小野友樹さんが来るイベントには絶対行きたいなって思っていたので今回このイベントに行けて本当によかったです!

生の声を聞けたときは嬉しかったなあ!😭💓
仗助がいるううううう!ってなっていました。

舞台の写真を撮っていたのですが、なぜか全部消えてしまっていたので載せれないのが本当に残念です…😭多分写真整理したときに誤って消してしまったんだろうなぁ…。

キャラクターのパネルが立っていて、紫のライトでライトアップされていました。
会場自体もとてもきれいでした〜。

TFTビルの中にあるTFTホール1000というところで開催されていて、この前行ったエレメントの会場の近くだったりします。

席数は900〜1000人ほどみたいです!

ビックサイトがあったりイベントが行われることが多い場所なんですね。
オタ活してないとあまり行くことはなさそう。
でもお台場の施設にはちょっと行ってみたい。

当日はゆりかもめに乗って行ったと思うのですが、帰りのときかな?反対ホームから乗ってしまいました😭

景色めっちゃ楽しんでたけど思いっきり反対方向に向かって走ってたw


ちなみにエレメントのイベントは東京ガーデンシアターなのでめちゃくちゃ近い!


小野賢章さんが担当しているジョルノも好きなので、いっぱい好きなキャラクターの声が聞けちゃって本当に嬉しかったなー!

イベント自体は声優さんがゲームしているだけなのですがw
(ゲーム中はお客さんに背中向けている😊笑)
会話の途中でジョジョのセリフ言ってくれるからジョジョみを感じることができたw

フーゴの「かまいませんね!」も本当に好き😆笑

ジョジョ知らないとやっぱりわかりにくいけれど名言みたいなものがたくさんあってそれがクスッと笑える感じで面白いのよ♪荒木先生のセンスが好き😆


初めて見る声優さんばかりだったけど面白い人が多くてトークも楽しめました!
ゲームが上手い人も何人かいて、普段からやっているんだね。

私はこのゲームをプレイしたことはないけれど、見ているだけでも楽しかったです。
ナランチャ強すぎ!!!w

いや、ナランチャが強いのか山下さんが上手いのか途中からわからなくなっていたけれどもwでも山下さんはたくさん勝利していました♪
エアロ・スミスは飛べるし有利な面もすごく多いなと😊ジョジョはどのキャラクターも魅力がいっぱいだから面白い。

あと山下さんめちゃくちゃニコニコする人なんだなっていう発見がありました!
(たまに凛月みが…w)
小野友樹さんもニコニコ!ジョジョの時の小野友樹さんいつもの1.5倍テンションが高く見えるのは気のせいなのかな…笑

熱い漫画だからかな?😆

特典では、バンダイナムコのパスポートをもらいました✨

使うことはなさそうだけど、記念として大切にしようと思います💓
ゲームセンターで遊ぶって全然してないなあ!
ちょっと遊んでみたい!
ゲームセンターレポとかブログで書いてみたいですw

今回のイベントは4部と5部のメンバーでしたが、他の部のイベントにも行ってみたい!

またやってくださいジョジョの公式様!!!

ジョジョはアプリゲームが終了して寂しいのでアプリゲームも開発してほしいですけど、難しいのかな😭イラストを楽しみながらキャラクターを集めるのが楽しかった…

 

 

カフェ「シナモン」に行きました!

で、ここからジョジョの話ではないのですが、同日にあんスタゲームアプリ内にも出てくるカフェ「シナモン」に行ってきました♪

池袋にあって、抽選制なので事前に応募して行ってきました♪

ゲームにも出てくるカフェ「シナモン」


初シナモンめちゃくちゃ嬉しかったです!

斑さんが描いていた絵も写真取りましたが消えてました本当に悲しい😭
また行ったときに写真撮りたいな…。


夏メニューも可愛いです😊

ここのカフェ美味しそうな食べ物や飲み物がたくさんあるんですよ〜!
メニュー貼っておきます😊

es-cinnamon.cafe

食べ物の写真は残っていた😭✨

時間ギリギリでしたが間に合ってよかった。
この時、人はいっぱいで満席だったと思います!

またオタ友ちゃん達と行きたいな!😊

 

ブログランキングに参加しています。

ポチっと応援をお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村 アニメブログ ハイキュー!!へ
にほんブログ村

にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村

当ページは、Happy Elements株式会社「あんさんぶるスターズ!Basic」「あんさんぶるスターズ!Music」の画像を利用しております。
該当画像の転載・配布等は禁止しております。
©Happy Elements K.K