あおのあにめのはなしとか

ハイキュー‼︎のこととかジョジョのこととかあんスタのこととかァッ!!!!!

【自分用】グッズ収納に便利なアイテム【オタ活】

こんにちは!あおです。


最近、グッズのカード類をきちんとファイルに収納してみました♪

いろいろ購入してみたのでメモとして残します😊

 

集める楽しさを知ってしまった…!!!

 

 

今までめんどくさくて缶に入れたままになっていたのですが、オタ友ちゃんに良い方法を教えてもらって、ファイルなどを購入して…

こんな感じに!


一面あたり4枚入れられるので、とりあえず同じ種類のものを2枚ずつ上下に入れるようにしてみました😊

集めることが楽しかったりするので、たくさん集めてもいいように…笑


まだまだ揃っていないページを見ると集め甲斐があるというか楽しみがあるなぁと思えていいですね♡笑

このバインダー、Seriaで購入したのですが、思っていたよりもしっかりしていて安心!


amifa CUSTOM NOTE 6ring Binder A5サイズ

Seriaでこれを購入しました!


中身はこれです↓

amifa クリアポケット A5 10枚入り

 


ファイルもそうですけどオタ活グッズとかたくさんあっていつも迷っちゃうんですよね。。。でもとにかくコツコツといろいろ試してベストなものを見つけるのが1番良さそうです。

今回はお友達に教えてもらったのですぐに揃えられました😊💓

Seria本当に便利ね…

 

リングもすごくしっかりしてる


カード類だけじゃなくて、アニカフェで買えるステッカーや、クリカも入れてみたよ!😊

可愛い😊
アニカフェのステッカーは可愛すぎて、しばらく集めてみようかなぁと思ってます😊


クリカは先日初めて購入!
種類がいっぱいでなかなか揃えるの大変そう!w

初めての時は6パック購入♪

 

私のお友達、グッズの保管方法がとても丁寧でマネしてみたりもしています🍀

お友達の保管方法を参考にして厚紙を入れたよ!
厚紙はステッカーと一緒に入っていたもの。


このステッカーを入れている袋、OPP袋というのかな?
この袋はネットで購入したものです☆

包装百貨店 マルチフクロ テープ付きタイプ T -8-12 100枚入り


・袋幅8cm
・袋丈12cm

Seriaで購入したわけではないですが、Seriaにもきっと同じようなサイズがあるはず…

アニカフェでもらえるコースターに関しては、これがいいと聞いたので♡↓

 

PP クリアポケット テープ付き L判 30枚入



・袋幅9.4cm
・袋丈12.8cm

100均で買えるけど、厚みがあってしっかりしていて好きでした!
しかもテープで封できるのも嬉しいなあと思いました😊


安いとペラペラなものもあるけど、厚みがある方が保管も安心だよね。。。

そして、カード類にはこれを使うことが多いです😊↓

ぱしゃこれ スリーブ 30枚入


・袋幅6.3cm
・袋丈8.9cm
・厚み0.1mm

カード用スリーブに入れてバインダーに入れるようにしています💓
30枚で330円って高いと思うけど、しっかりしたものがいいので…笑

ぱしゃこれは63×89mmなのですが、ぱしゃっつは64×90mmで1mm大きいらしく…
ぱしゃっつに関しても、アニメイトで売られている専用スリーブを使っています。

P.A.shots!! スリーブ 30枚入

 


・袋幅6.4cm
・袋丈9cm
・厚さ0.06mm

ちなみにアルカナカードはこれ…↓

ensky アルカナカード専用スリーブ 50枚入り



まだあまり詳しくないですけど、ファイリングってめちゃくちゃ楽しいです😆

もっといろんな収納を楽しんでみたい…💓



レオくん譲ってくれたお友達、本当にありがとう( ◠‿◠ )

大切にします☆

 

 

 

ブログランキングに参加しています。

ポチっと応援をお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村 アニメブログ ハイキュー!!へ
にほんブログ村

にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村

 

当ページは、Happy Elements株式会社「あんさんぶるスターズ!Basic」「あんさんぶるスターズ!Music」の画像を利用しております。
該当画像の転載・配布等は禁止しております。
©Happy Elements K.K