あおのあにめのはなしとか

ハイキュー‼︎のこととかジョジョのこととかあんスタのこととかァッ!!!!!

これまでに食べたパンの枚数を覚えているのかい?【サラッと回】

こんにちは、あおです。
今、本当に眠たいんですよ。最近0時にはもう眠たくて、早く眠って体力回復したいよーんってなるんです。

なので今回はサラサラっと書いていくサラッと回にしますね。
以前もこんな書き方したことがあって、その時は「雑談」としたのですが、そもそもブログ自体が雑談だよねってw

だから「サラッと回」としておきます。あーーーねむ。(寝なさい!)

目次もなしで書いちゃおうかな。
読みにくかったら本当にごめんなさい。

先にざっくりと話したいことだけ箇条書きしておこうかな。
それなら目次作れちゃうかw
(頭整理しながらそれをそのまま書いてるw)

毎日いろいろありますからね。
1年単位で振り返りなんてしてたら忘れてることが多すぎて、経験した1/3も書けないんじゃないかなって思うくらい。

みんな、自分が何を思って生きているか振り返ったりするのかな?
自分が何を目的に生きているのかとか、自分が普通に毎日生活しているってどういうこと?とか、これ・これ・これってどういうこと?って

…たとえば…1ヶ月にどれくらい思っているんだろうね。

スマホでたくさん情報流れてくるし、SNS開いてもいろんなものが流れてくる。
頭の中に入っては定着しないようなどうでもいいこと、脳に定着せず心にも何も残らず、頭に入ったことすら気づかず。次から次へと押し寄せてくる情報や刺激にどんどん上書きされて、それをずっと繰り返して頭と心が重たくなって。そして気づいたら重たくなったことにも気づかず、鈍感になっていっていることにも気づかず。

はて、これが人間のあるべき姿なのかな?なんて。

うまくいかないとき、何かを付け足すのではなく、取り除いていく。これは、本当にそうなのかもしれないな。
今がうまくいってないとかではないけど、いろいろ邪魔くさいなと思ったりするので。
キャッシュ削除します?



で、今回書きたいことなー

ざっくり思い出してみると

・最近あった推しのイベントの話
これはちゃんと書きたいのでさらっとふれるくらいかな
・最近あんすたスト読み直してまた感動してた話
・美味しい食べ物を食べるってやっぱ幸せ

ってことくらいかなw

原点回帰まではいかないけど、「やっぱそうだよね」ってなるとき、結局やってることはすごくシンプルだし、別に派手でもないし、むしろ地味かもしれないし、でも心満たされるバロメーターがウィィィン!て上がっていくので、そうか、シンプルがいいのねって自分に言っちゃったりするw(心の中で)

なにか付け足し続けるときって結局心が寂しいんだよね。退屈なんだよね。
だから付け足して刺激を求めるわけだけど。その刺激とかってだいたい何も心に残してくれないんだよね。人と比べて見栄張っても虚しいのは、そのせいだね。

そんな人見つけたら、そっか寂しいのか、そっかそっかって推しの声で頭の中で再生させたらもうそれでいいよね。わたしは完全にレオくんの声になる。そっかそっか、よちよちって言ってた、多分。

さ、いでよ、目次!
(結局目次作るんかーい!)

 

 

最近あった推しのイベントの話

今月の3月3日、そう嵐ちゃん(推しユニットのメンバー)の誕生日の日に、あんスタ追憶イベ「チェックメイト」がありまして。知らない方もいると思うのでざっくり書くと「私の最推しが主役のイベント」です。

テレビアニメでも「チェックメイト」ってお話はあったし、ゲームの中にももちろんストーリーはあるんですけど、それをちゃんとアニメ化しましょうという。えーと、3Dになるのか?すみません今はそのまま話し続けちゃうんですけど。

これがもう本当に最高でして。本当にまた別記事で書きます。

わたし、かれこれ推し活はじめて1年ちょーいなのですが、推しが主役のイベント(現地)何気初めてで。わあ、我が推しが主役なのかぁ…って、ほんと、やっとだったんですよね。今までもいろいろ現地行ってますが、何気主役ってないんですよ。いつもレオくん(ぬい)連れて行って、早く主役のイベ参加したいなってレオぬいのほっぺツンツンみたいな。(してない)

……チェックメイトの興奮はもちろん落ち着いていますけど、月永レオを推せてよかったと心から思いまして。そんなことあります?みなさん。
この推しに出会えてよかったな、とか。

ストーリーが面白いって言葉だけでは本当に足りなくて。スト読んでて、アニメ見て、「あああ、嫌な記憶を思い出させてくれてありがとうあんすた」ってなって、それでも今だから楽しんで苦しんで読めるんですよ。

それが結果面白いになるんですけど。
あああ、レオくんについて書きたくなってきたけど別記事で書きたいのでほどほどにしておきます。笑

こんなに面白くていいのかってなるけど、読むのは向き不向きがあるし、私からは勧めないですけど、でも面白いです。

最近発売された雑誌も購入して読ませていただきまして。

アニメディアとAnimage

雑誌って文章だしあんまり書きすぎるのも良くないと思うんですが、浅沼さん(レオくんの声担当の方)が、

「がむしゃらに戦い続ける『剣』が瀬名、大切なものを守ろうとする『盾』がレオだったと感じています」

って話していて、涙ぶわって出てきました。夜中に。不意打ちでした。
監督のヤマサキさん、シリーズ構成・脚本の猪爪さんの言葉もあって、それらは本当に「はあ・・・・・」ってなるものばかりで。ため息ではなくてちょっとした感動。

これでいくつの点と点が繋がっただろうね…

もうこのへんで次いこ。

 

 

 

最近あんスタスト読み直してまた感動してた話

ところでみなさん、この記事のタイトル

「これまでに食べたパンの枚数を覚えているのかい?」

何か既視感ありません?

そうジョジョですw
厳密に言うと全部が一致しているわけではないのですが。

最近ジョジョワールドのコラボメニューでもありましたね笑

商品名が長い
引用元:コラボメニュー|JOJO WORLD Quizzes
©荒木飛呂彦&LUCKY LAND COMMUNICATIONS/
集英社ジョジョの奇妙な冒険THE ANIMATION PROJECT

冒頭で覚えている覚えていないの話を少ししていたので、なんだかぴったりなタイトルになりましたが別に狙ったわけではありません、たまたまです。笑

で、このセリフはなんなのかというと、英智さんのセリフでした。笑

ほんとサラッと出てくるので最初見たときスルーしてしまってて笑
何回か読むうちに「あ!」って気づきまして。しかもこのスト書いてるのは日日日さん…嬉

このストなのですが、けっこう好きなんです。

レオくん、心壊して不登校になってしまうのですがそのあとの話で。
チェックメイトのイベントに行く前までに斑さんのスト全部読みたいなと思ってたのですが普通に無理でした。なのでこれからどんどん読んでいきたい。

そんな中でもこのストは読むことができまして。

斑さん、私の中ではリスペクト枠に入っています。推しではないけどリスペクト枠。
ちなみに瀬名泉も入っています。笑

結局のところ、レオくんのそばにいる人になりがちなのですがw
でも斑さんはレオくんにとってのキーパーソンというか、この人がいなかったらレオくんは学校に戻ってこれなかったかもしれないと言っても過言ではない重要な人ですよね。

言語化する能力もあって、本質を掴むのが他の子より早い。本質を掴んで理解していたから言語化できたのか。また伝え方もうまいんだろうな。ほんと読めば読むほどキャラクターの見方が変わるのがあんスタの面白いところ。そして他の子とお話が繋がっているから…点と点を結ぶこともとても楽しい。

あんスタの相関図では、レオくんと斑さんの関係は「親友」。

引用元:Youtube「あんスタチャンネル」ドキドキ!あんスタゼミナール副教材

泉さんとはまた違うんですよね、微妙に。
その違いは・・・ストを読んでいけば少しずつわかるので、そこもまた面白い。

レオくんが斑さんに向ける言葉は、泉さんへの言葉とはまた微妙に違ってて。
根本的なところは同じかもしれないけど。

このストの中での斑さんのセリフで好きなところがありまして

現状を淡々と話してるだけやんってなるかもしれないですが、こんなに思ってくれているのか…と非常に感動しまして。
レオくんと同い年とは思えない包容力といいますか…一体どんな経験をしてきたの…

しかも「それが、俺の正義だ。」ではなく、「それが今の、俺の正義だ。」って…何かいっぱい考えてるんだろうなぁなんて思ったりして。ずっとずっと先のことや別のパターンのこととか。どこまで考えて、そして見えているんだろうなぁ。

本当に、斑さん、いてくれてありがとう😭



他にKnightsストも読み直したので機会あればそれらについても書いていきたい。
3/10〜はチェックメイトYoutubeで放送開始なのでそちらについても書きたい…
1話1話噛み締めたいです。

 

 

 

美味しい食べ物を食べるってやっぱ幸せ

最後にこれか…なんだか気分的に、シンプルに、やっぱり美味しい食べ物を食べるって幸せだし、超スタンダードなものでも美味しくて幸せな気分になれるって思ったので。

値段がめちゃくちゃ高くなくても美味しいものはあるし、そこそこいい値段になると美味しいって震えるようなものもあるしで、結局のところ何がいいたいのかというと、この幸せがわからなくなるような生き方をするなと自分に言いたいのです。

大変なことはみんなそれぞれある、でもみんながとか人と比べて自分の大変さの判断をするのではなく、「自分はどう思っているのか」を聞くようにしなさいと自分に言いたいわけです。

自分のすぐ近くにある幸せに気づけるよう、ほんの少しの勇気を!

最近食べた美味しかったものはって終わりますね!
では!

1

1



 

ブログランキングに参加しています。

ポチっと応援をお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村 アニメブログ ハイキュー!!へ
にほんブログ村

にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村

 

当ページは、Happy Elements株式会社「あんさんぶるスターズ!Basic」「あんさんぶるスターズ!Music」の画像を利用しております。
該当画像の転載・配布等は禁止しております。
©Happy Elements K.K