あおのあにめのはなしとか

ハイキュー‼︎のこととかジョジョのこととかあんスタのこととかァッ!!!!!

【あんスタ】アニカフェ『チェックメイト』がはじまった!

こんにちは!あおです。

先日東京にて追憶セレクション『チェックメイト』の上映会が開催され、アニカフェとのコラボも発表されました!

 

うぉぉぉぉぉー!!!!!

 

うぉぉぉぉぉー!!!!!

 

たのしみにしていたアニカフェとのコラボ!
行ってきたのでブログを書くことにいたしました😊

4月22日までやってくれるとのことなので、その期間内にできる限り行きたいところです。。。!


コラボカフェ大好きなので、嬉しくて嬉しくて。
過去にもいろいろとコラボカフェに行き、どれもすごく楽しかったのでシェアさせてください٩( 'ω' )و

\記念すべきアニカフェデビューw/

aoi-ao-ai.hatenablog.com


\初めて座ってアニカフェ堪能です!/

aoi-ao-ai.hatenablog.com


アニカフェとは違うコラボカフェにも行きましたよ!

aoi-ao-ai.hatenablog.com


いやあ、はじめて出張版に行ったときが懐かしい…
嵐ちゃんのバーブロをGETするためにでした。
とても楽しくてワクワクしましたよ😭
これからもどんどん行きたいなと思います^^

ではでは早速、いってみましょう〜!

 

 

 

 

 

アニカフェ『チェックメイト』1回目

まずは記念すべき1回目!行ってまいりました!

看板撮影するのを忘れてしまったのでiPadの写真で失礼します。笑

このアニカフェでKnightsが中心にいることがとても嬉しくてiPadから撮影開始するという。。。笑

ほんとうに、ワクワクです!

今回注文したドリンクとパフェはですね…
レオくんのドリンク2つとパフェLuminousにしました。
以前購入したチェックメイトグッズもせっかくなので持ってきました!

ちなみに右の黄色ドリンクは嵐ちゃんです♩(チェクメver. )

実はわたし、パフェが得意ではないので、食べやすいものであってほしいなと思っていました。今回のパフェは無事完食できたのでよかったです😭
もちろん甘いのですが、桃はさっぱりしていて食べやすかったです。

それから、グッズも少し購入しました♩

初日からまだそんなに日数も経っていないということもあり、交換する方も多いように感じました。

アニカフェのすっごく面白いところが、交換のために店内をテクテク移動して交換相手を探すことができるんですよね
普通の飲食店ならそんな移動なんてしないじゃないですか。笑

これ、私がはじめて行った時に見て、「え!面白い!」ってなったんですよ。
そして交換できるものがあるよ!って方は、机の上にグッズを並べておいてくれるので、交換したいものを見つけやすくなっていて「なるほどなああ」と感心していたのでした✨

あ、あれ交換してほしいものだ!となったら「これ誰との交換で探していますか?」とか「これ交換してほしいのですが…」と声をかけるという…

それで私も交換したい!(煉獄さんの「うまい!」の勢いで読んで)と思い立ち、ウロチョロ開始したのです。笑

ンが、ここで問題!
我が推しレオくん求の方がやはり多く、「うう…見つかるかな…」といきなり不安になるワタクシあお_:(´ཀ`」 ∠):でもそんなことを思っていたらレオくんは見つからないっ!とのことで、何回かにわけてウロウロすることにしました。笑

勇気を出して「あの…」と声をかけていくワタクシ。
ここで2ステップ必要です。

①レオくんを交換に出してくれている人を見つけること
②その方が求めている子のグッズを、私が持っていること

さあ、果たして…!!!

シャンシャ〜ン♩

いた!いたいた!\(^o^)/

声をかけたら「いいですよ〜!」と優しい方が複数いらっしゃいまして!
後からグッズを購入した方や追加でグッズを購入する方もいらっしゃり、それから交換してくれる方もいたのです。

お優しい方が周りにいて、本当にありがたかったです。
ありがとうございました🙏

1回目のときに手に入れたものです♡

コースターのレオくん率に感動😭

グッズでは自引きができなかったので、ここまで揃えられたことに驚き!
コースターはレオくんがたくさん来てくれましたね^^

これからはダブってくると思うので、それは交換やお友達へのプレゼントにしようかと思っています。

あと、このレオくんのお顔がけっこう好きで笑
ニッてしてて可愛い!


カフェ内の装飾です↓

Knightsが溢れてる!

もっとたくさん撮ればよかったなꕤ
また追加で撮れたら撮ってきます^^

グッズはクリアポーチとコロッタがお気に入りで…

特にこのクリアポーチはメンバーのお顔がデザインされているのですがとても可愛くてw

お顔わかりますかね?

カラビナで鞄などに装着できるのも嬉しい…!
ころっとも入れられるし小さなアクスタ、アクキーも入れられます♡

アクスタって傷がつきやすいんだなぁって先日思ってたところなので、入れ物がいろいろ増えることは嬉しいです。

早速コロッタを入れてみました!

すっぽり入りました♡

いやあ、やっぱりアニカフェは楽しい!
満足な1回目でした♩

 

 

アニカフェ『チェックメイト』2回目

さあ、2回目です!

今回注文したものは、またもやレオくんのドリンクと笑
パフェはOpaqueにしてみました。

1回目のアニカフェのときにGETしたアクスタを持ってきました♩可愛い!

そういえばエレメントのアニカフェに行った時もパフェは白系と黒系がありましたね!

 

Opaqueはチョコレート系の味だったかな…
下にはゼリーのようなものが敷き詰められていたと思います٩( 'ω' )و
このゼリーはクロスロードのパフェにもあったような…
味は違いますがゼリーがあったのだ…!

これだあああああ!(アニカフェ in 名古屋)

この↑下側にゼリーがたくさん入っていました。
コーヒーゼリーみたいな感じでしょうか?

ちょっとゼリーが苦手だったのです(つД`)ノ
Opaqueも同じく苦手で、次の時はLuminousにしようかと思います😭


それからグッズもまた少し購入いたしました♩
そしてまた交換していただいたり。

ステッカーはお声をかけていただき、交換することができました^^
本当にありがとうございました🙏


コースターは最後の凛月が手に入ったので、ここでCompleteになりました。👏


2回目もとっても楽しくて幸せだったのですが、交換があるとどうしてもゆっくりできないなぁと思うことも…友達とも喋りたいし、交換もしたいし、時間は本当にあっという間です。(仕方ないといえば仕方ないのですが😌)

交換やコンプリートに協力してくれたお友達、本当に本当にありがとう。

私はありがたいことに人に恵まれることが多いので、こうして今回も楽しく過ごすことができました。人の優しさの上に成り立っていることだと、いつも覚えておきたいなと思います。

 

自分の、みんなの時間の価値は、いつまでも忘れずにいたいよね

 

「当たり前」って思うことで「疎かになってしまうこと」はあるわよね

 

わかるわ、すごくわかる。

 

まだアニカフェに行く予定はありますが、また交換等でもいいご縁があればいいなあと思っています!

それからですね、グッズやコースター以外にも2,000円以上のお会計でポストカード1枚もらうことができまして。2回目にしてここまで集めることができました。

全部で9種類

あえて司くんを最後まであけておくという…笑
今度行ったら司くんをGETしてこようかと思います^^
ブルー系のデザイン、すっごく素敵ですよね。

なんというかちょっとシックで落ち着いた感じがとても好きです、派手すぎなくて。

…2回目はこれにて終了です♩
本当に1日あっという間でした。

実はこの2回目のアニカフェの前には昼から推し活してまして笑
ライブ観賞会や、まほステ観賞会をしていました。

まほやくはムルが好きです♡


まほステ(『魔法使いの約束』の舞台)に関しては新たな扉を開けた感じで…
またこちらの方でも推し活、オタ活ができればいいなぁなんて思っています。

またもや充実dayでした♩
アニカフェ、お勧めです٩( 'ω' )و
行ったことがない方はぜひ✨


 

HMVで発売された『チェックメイト』のグッズがとても良い

まだ2回しか行けていないのでアニカフェ自体のお話は以上になってしまうのですが…
実はこのアニカフェで発売されていたグッズ以外にもチェックメイト関連のグッズは発売されていました。

それがわたしはけっこうお気に入りだったりするので、ここでぜひ書きたいなと。

2024年1月1日に販売開始となり(販売開始はまさかの夜中w)
真夜中1時過ぎにネットで購入していたんです。笑

そしてまた驚くことが発生いたしまして…
ウェブサイトに入ろうと思ったらこんな表示が!

せっ…1185番目ってなんだ!?受付可能まで約40分!?😭

…い、今、夜中ですが!

と心の声が。笑
お友達も月スタ放送を見て起きていたので、LINEでもやり取りを;

わたしは寝たいのです…と思いつつ…買いましたけども!笑
そして無事3/5にお家に到着いたしました。

購入したものたち

わあああああ…めちゃくちゃ良い。
届いた瞬間に思ったことは

「え…きれい…」

でした。笑

ビジュアルがいつもの絵って感じではないので新鮮味があるというか、わたしはとても好きでした。なんかちょっとマニアックさも感じていて…

うまく言語化できないのですが、オープンに誰でも買えるように発売はされているのですが、このグッズってKnights Pだからこそ買うんじゃないのかなって思ったり。
いや、当たり前だよって思われるかもしれないのですが、それだけじゃなくて、なんとうかKnights P of Knights Pが…という。笑

Knightsに染まっている人だからこそやっぱり欲しくなっちゃう、みたいな😭

クリカにしろ、ぱしゃっつ等と違って手にしない人も多いんじゃないかと思ったりしたんです。ぱしゃっつとかはやっぱりたくさんキャラクターも入っているし、ユニットもたくさん入っている。発売されたら買うのが当たり前になっている人も多いはず…

でも追憶セレクションで、そしてKnightsが中心となる物語。Knightsが好きだからこそ、ここまで踏み込んで買いたくなるんじゃないかなってなんか感じちゃったんです。
(グッズを買わない=好きではないということではないですよ!)

落ち着いているパッケージがまたいい。

クリカはきれいに2枚ずつ入っていました。笑

 

他のユニットが入っていない「Knightsだけの領域」みたいな感じがずっとしていて、Knights Pとしては、これってなんか嬉しいな〜って感じてたんです。(斑さんも入れてくれている配慮が素敵でした。それだけKnightsには欠かせない人物だったと勝手に解釈しています)

この『チェックメイト』の前にも追憶シリーズはありましたが、そこで推しが中心な世界にいた人、推しユニットしかいない環境にいることができた人は、同じ感覚になってたのかなぁなんて思ったり。

悪く言えばKnightsだけの領域で他ユニPとわかりあえること・共有できることが減る、良く言えばKnights Pのための空間であり、Knights Pのために用意されたグッズ達、みたいな感覚です。それがなんだか特別に思えたのですよね。。。今回だけの特別。

頭の後ろで手を組んじゃう系アイドル(好き)

クリカは思っていたよりも実物が素敵で。時々ジーッと眺めています。。。

推しが中心になるイベントが開催されるのは本当に幸せなこと!
最後の最後まで味わっていたいなぁ。


…ではでは、またアニカフェに行きましたら更新しようと思いますꕤ

それでは!

ディスプレイ可愛かった♡



 

ブログランキングに参加しています。

ポチっと応援をお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村 アニメブログ ハイキュー!!へ
にほんブログ村

にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村

 

当ページは、Happy Elements株式会社「あんさんぶるスターズ!Basic」「あんさんぶるスターズ!Music」の画像を利用しております。
該当画像の転載・配布等は禁止しております。
©Happy Elements K.K